記事一覧

冷静と情熱のあいだ

イラスト 109.jpg
※描いてるよ。

ハガレンとからサーは多分もうちょっと後になったら漫画史的に比較される作品になるんだと思う。
某ブログじゃないけど比較しやすい内容だしテーマも似てるし。
男性作家と女性作家の差とかある種の研究家的には材料的に面白いんじゃないかと思うよホント。

そして自分的にはル=グウィン=荒川弘、P.K.ディック=藤田和日郎説を取りたい。

……冗談です。(Q10風に)

安定してるとめちゃくちゃ面白い小説書くのに、精神的に追いつめられると支離滅裂だけど憎めない作品を書いちゃうディックと藤田先生が被っちゃう今日この頃。

鋼の最終巻を読みました!

イラスト 108.jpg
※描いてるよ。

面白くて読む手が止められませんよ〜
もう何周も繰り返して読んでる!

ちょっと前、藤田作品と鋼の錬金術師の相似点を説明したブログを見つけて、読みごたえがあって面白かったけど…でもおかげで最終回がうしとらとからくりのミックスに読めて仕方がなかったです(苦笑)

そういや最初は荒川さんを女性だと知らなかったけど、女性(母)を神聖視しない描写で「なるほど」と納得。そこは藤田作品と180度違う気がする。

神のみアニメ〜

イラスト 101.jpg
※描いてるよ。

他の地方より遅れてるけど無事放送中です。
サンデーでしか読んで無いので、久しぶりの一話は面白かったー
いつもは白黒でしか見てないから、色の付いた神兄さまにちょっと違和感(笑)
若木先生のカラーに合わせてるンだよね?!

連載始まった時は…苦手な絵柄だし「読まないかもなー」って思ってたのに。
今や自分のサンデーベスト3に入っちゃうもんなー
漫画も面白いけど、若木先生のツイッターやブログも面白くて好き!
考え方がしっかりしてる人っていいよね!

ちょっと夏バテ中…?

自作したグリーンカレーを、3日続けて食べたら最後の日におもいきり腹を壊したですよ…
あら熱取れてすぐ冷蔵庫に入れたのになー
みんな、この季節は食べる物に注意しようね! ←大きなお世話。

イラスト 80.jpg
※描いてるよ。

青エクおもしろいよね、良かった!
今度弟語り送っちゃうよ〜

メーテルリンクの青い鳥

イラスト 78.jpg
※描いてるよ。

昔、メーテルリンクの青い鳥〜チルチルミチルの冒険旅行、というアニメがあったのですよ。
大好きで良く見てたのですが…
チルチルが古代進でミチルが森雪…という感じのキャラデザで
月光条例も真っ青な感じの原作ドコイッターという内容でした。
私は原作読んで無かったので気にしてなかったけどねヾ(;´▽`A``

このアニメには一つすごい事があって…なんと夜の女王役で、美輪明宏が出ていたのです。
実はこれが私の初美輪明宏体験でした…
名前覚えたのもこのアニメだし(笑)
チルチルが月光かもね、って感じだったのでつい懐かしくなって描いてしまったよ〜

今でもOPが歌えるのはナイショだ!

ページ移動