Entry

それぞれの009

今まで甥っ子達に貸してた009の文庫本をそろそろ返せと妹に電話したらば。
ちょうどZIPで新作CMが流れた日で、それでRE:の事を知った所だった。
そこで感想を聞いたら
家族で
「こんなの009じゃな〜い!!」
とブーイングの嵐だったとか(笑)
「全然別物と思えばいいじゃん。」
と私が言ったら
サイボーグ009と言うなら
石ノ森先生の絵柄じゃないと許せないそうな。
妹は漫画は読むけどオタクでは無くて、それでも素朴にそう思うらしい。

自分にとって島村ジョーは芦田豊雄の絵の方が本物だから
原作の絵柄にもそんなに執着が無くて
RE:に対してもそれほど抵抗が無かったんだけど。
むしろ平ゼロの方が原作にそっくりな分、違和感があったかなぁ。
キカイダーのアニメは原作にそっくりな絵で、話も面白くてすごく好きだったけど、
それを009でやるとなると、期待をしつつも複雑だった。
どっかで自分の好きな物=新ゼロ、にケチをつけられた気分になってたんだろな。

そんなこんなで見損なってる平ゼロなんだけど、
今なら落ち着いて見られそうなので、配信があるうちに何とか見ようっと。

ホームセンターでお買い物をしてきたようです。

イラスト 1.jpg
アニメーション

ギルモア邸のDIY担当とか。
設置したしいペインターの調子見〜