Entry

らくがき

ファイル 132-1.jpg

なぜ 君は今 ここにはいないんだろう

晴人とこよみコスな9と3

ファイル 126-1.jpg

こくばん.inの「サイボーグ009祭☆2013」に参加しました!
コラボやコスプレオッケーだったので、石ノ森繋がりでこんな感じに(笑)
凛子ちゃんも好きだけど晴コヨ派なので〜

こんどの仮面ライダーの新作もインパクトがすごい(笑)
平成ライダーはいったい何処に向かっているのだろう。
基本おもしろければ009だろうがキカイダーだろうが新作はウェルカムなんですが。
石ノ森先生も自分の作品のこんな未来を予想してなかっただろうな〜

>240pixel

おひるね

ファイル 124-1.jpg

イワンがそろそろ起きる時間だから様子を見に来たら…
ジョーったらいつの間に来てたのかしら。

>240pixel

こんな停滞ブログに拍手をありがとうございます!

お返事不要とありましたが一言だけ、
私の方こそ嬉しかったです。拍手ありがとうございました!!
切ないジョーが好きなのでついついあんな絵を描いてしまいます(〃▽〃)

世界の悲惨をどれだけ見たって

ファイル 120-1.jpg

慣れる事なんて無い。
僕に出来るのは、ただ忘れない事だけ

>240pixel


この前バングラデシュの人に医療事情とか聞く機会があって
つくづくと日本に生まれたのは運が良かったんだなって思いました。
何も出来ないっちゃ何も出来ないんだけど。
とりあえず記憶に刻んでおく事だけでもしないとなぁと。


(いつまでも記憶リセットの件を引きずるのはよくないと思いつつ…)

ジョーとフランソワーズ

ファイル 92-1.jpg

これからはずっと一緒にいよう。

>240pixel

こくばんの009祭りに描いてみたー。
デッサン的にはあれだけど、気持ちが大事だよね!

そして映画観たあと黙ってるとなんかすごーいウズウズするね(笑)
結局我慢出来なくて日記の方でちょっち感想書いちゃった。
文章力が無いのとヲタ全開じゃない(?)からたいした事は書いてないけど、物語の最後についてちらっと書いてるからネタバレになってると思うー。

線画描いたとこでサイトが落ちてまった…のですが。

ファイル 89-1.jpg

前から気になってたんだけど。
ジョー
君、ちゃんと前は見えてるのかい?

>240pixel

くくく…
せっかくしほうさんの009祭りに参加しようと思ったのに…………。
管理人さんサーバ落ちてるの気付いてないだろうなぁ………。

2時まで待ってたらこくばん復活した〜!!
あきらめないで画面閉じないで良かった〜。
無事お祭り参加出来た\(^O^)/

***
ちょっとやそっとのネタバレは気にならないとはいえ、自爆するのも何だと思って最近少しこもり気味(汗)
でもちらりと聞こえる情報では全体的に評価が良い感じで、映画に対する期待が大きくなり過ぎてしまいそうです。
うーん雰囲気では多少期待が大きくても大丈夫…かな?

アタシは土曜日の夜に観るつもり!

正義

ファイル 84-1.jpg

>240pixel

ひさしぶりにスケブ.inでジョーを描きました〜。
最初はジェットを一緒に描こうと思っていたのに、気付いたらジョーだけになっちゃった(笑)

「正義とは何か」

この命題は神山監督が過去作品でも綿々と描き続けていると思うのですが、「サイボーグ009」と言う素材を使ってどんな形で見せてくれるのかがとても楽しみです(・∀・)

****

そして話は変わりますが…
今日は色んなゼロナイサイトさんでノベライズのネタバレを見せていただきました。
正直、予告編だけで超テンパってるのに、本編で二人がそんな事になったら劇場で顔を真っ赤にして卒倒しそうです\(^o^)/
…………子供かッ

お返事は今から書きま〜す\(・∀・)/

盛るならちゃんと盛れと。

ファイル 26-1.jpg

>240pixel

アニメのヒロインが何故ちっぱいではいけないのかと常々疑問に思っているので、
RE:に甘い私もフランソワーズのおっぱいには若干不満があったのですが。
でもおっぱいには男の子の夢とロマンが詰まってるので
文句言っちゃいけないな、と黙っていたのです。

が、NEXのフランソワーズはいただけない。
いただけませんとも。
ヒロインのおっぱいが垂れてるのはいただけない。
なんの為の3Dなのかと。
声を大にして言いたい!!

と言う訳でこくばん.inのおっぱい祭りに参加してみました。

マジで監督を捕まえて一時間説教したい。

ペインターで描き足してみた

ファイル 21-1.jpg

>240pixel

いつもとちがう感じにしたくて描いてみたけど…。
きれいなジョーが描きたかったんです…。


そして落書き。

ファイル 21-3.jpg

>240pixel

だって…高校生やり続けるって非効率的だよなって思うよね。
眠らせとくよりリスク低くて経費が安いのかな?
記憶弄るのだってハイリスクだと思うけどなぁ。


******

そして009のサーチに登録してみたら
ぽちぽち拍手がいただけてとても嬉しい!

自問自答中。

ファイル 16-2.jpg

>240pixel

そろそろ違うツールで描こうと思ってたのに、新しいツールが出来てたからつい…。
そして万年高校生が自分の存在意義を自問自答中。

009っつーよりバビル様みたいだ…

Page