Entry

留守にお邪魔させてもらったよ。

ファイル 12-2.jpg

>240pixel

新ゼロを見出したらジョーのあまりのカッコ良さにめまいがする…。二話でいきなり酒飲んでるし。記憶よりずっとずっと男前で嬉しいw もっとカワイコちゃん補正がかかっていたぜ。
いきなり加速装置で少年運んでたりするけどww

芦田さんの後期の絵の009はあんまり見たくない気がしてたけど、実際見てみたら意外と良かった。芦田さん自身が昔の絵でなくてごめんね的なコト書いてたりしてかあいいな〜って思ったり。平ゼロはキカイダーのおかげで期待して見て二話でやめちゃったんだよね。キャラデザも話も文句無かったけど動画に難アリだったのが…。でもDVDは直ってるんだよね?
スタッフ的な事はまったく知らなかったからさっき見たんだけど、芦田さんのライブ回や本が靖子にゃんだったりあれなんだか面白そう。米村さんも書いてるしけっこう特撮布陣だったんだなー。

原作は時々読み返してたけど、思い返すと新ゼロのアニメ見たのはそうとう前なんだな…。再放送で何回も見たし覚えてるつもりだったけどやっぱり覚えてないww 原作で始めて買った009がたまたまエッダ編だったせいか新ゼロは本当に好きな話。中身は全然ちがうけれども北欧神話ってモチーフが物珍しくてカッコよかった。いまの子供は普通に知ってんだろうけど。

旧ゼロは怪獣戦争だけは繰り返し何度も見てる。だから自分的にヘレナは旧ゼロの人認識。平ゼロ見たら変われそう〜。そして怪獣戦争と空飛ぶゆうれい船は記憶がセットになってるのは何故だ。