記事一覧

思ったんだけど。

もしかしてマサルが小学生じゃなくて中学生だったら、あの話の流れで上手くまとまったんではないだろうか。1〜3巻はともかくそれ以降はマサルが小学生というか子供である事にあんましメリットが無い気がする。
合わせてナルミもせめて大学生でもいい気がする。これはマサルと年が近すぎるのが嫌なだけだけど。
14歳くらいになれば自我もはっきりしてくるし、色気づいてもくるし。
過酷な運命を自分で選択したって言ってももうちょっと信憑性が出てくるような。
しろがねとの関係とかスリリングじゃない?もっと(笑)
中学生だって子供だけど、小学生よりは正二やディーンの記憶の意味がもっとよくわかって、ちゃんとモノが考えられると思うんだけどナー。小学生だとどうしても流されてる感が拭えない…。
ま、そんなマサルじゃ今以上に嫌われ者になったかもしれませんが(笑)

でも「子供の素直さ」もマサルの役割にはあったんだから、無茶言っちゃいけませんね。

私も小学生じゃないマサルにそんなに入れ込むとも思えないし(_≧Д≦)ノ彡☆

※拍手ありがとうございます!嬉しいです〜

コメント一覧

- 2009/06/30 (火) 08:33 Edit

私も【小学生でない勝】にちささんの食指が動いていたかどうかは謎…だけど(笑)。

でも勝が中学生なら色んな意味で原作の設定は許容できるかも。確かに鳴海も18歳である意味があんまり…ないよね。フランと出会った時の銀の年齢でいいような気がする。23、4だったっけ(←適当)?今時の20代って大人の魅力が感じられないから(自分が年取っているからかもしんないけど)あまりこの年齢にしても変わらないかもしれないけど、10代と20代じゃ社会人度がまるでちがうからねー。

しろがねって鳴海とよりも勝と年齢が近い方がその後の恋愛の行方って微妙感はあった。原作では勝に勝ち目がないって誰の目から見ても明らかで、だから滑稽になっちゃうんだよね。18歳のしろがねが14歳の勝に「お坊っちゃま」って付き従う姿はなかなか妖しくていいかもしれないわ(笑)。

少年漫画だから主人公の年齢を読者に近づけているだけで。勝と鳴海の中間が潮になるわけだし。
私たちって萌えも末期だからif設定が細かくなってきた気がするわ、お互いに(苦笑)。

それから前にお約束した病み勝×ロリコロンですけど、ちささんとこの周年記念のギフトになりそうです。お礼とか言ってたくせに(汗)。ごめんね!

ちさ - 2009/07/01 (水) 00:26 Edit

空さん、コメントありがとう〜
そうだよね、勝が14歳くらいって有りだよね!
鳴海があのキャラのまま23,4歳でも全然いけると思う。
そして「30過ぎかと思った」とか言われんの。
仲町サーカスにおいて、鳴海がノリヒロと微妙な年齢差なのも気になるのよね〜。30歳過ぎりゃたいした事ないんだけど、空さんの言う通り10代と20代にはけっこうな溝がある気がする…。
…あの外見で、ノリ達が鳴海の年齢を正確に言い当てられたとも思わないけどね(笑)

>18歳のしろがねが14歳の勝に…
やべぇ。あんまりリアルに想像してなかったけど…状況考えるとエロいね(笑)
最初の勝のキャラで14歳だと一応美少年っぽい外見だよね?眉毛細いし!
そんなのに<s>トップレスの</s>超美少女がかしずいてたら、妖し過ぎだよ〜

>if設定が細かく
本当にねぇ…。ここまで来ると本当に自分が莫迦だと思うわ(笑)
所詮、勝の単体萌えが基本だから、脳内では勝が二人出てくる話を考えてたりね(←タイムトラベル系)
さすがに人前に晒す気にならない妄想も含めたら、いつまでたっても無くなりません。

>病み勝×ロリコロン
覚えててくれて嬉しいですよ!気持が何より嬉しいのですから気にしないで〜
こっちこそ、去年に比べると記念絵が地味になりそうで申し訳ないのです…。せめて壁紙とかお持ち帰り絵とかは作ろうと思ってますけれども。
合わせて藤田先生の20周年のお祝いもしたいんですけどね。地道にがんばるねー

(画集の新作漫画、楽しみだけど不安σ(^_^;)。まちがいなく三人とも出ると思うけど…。内容はギャグか?親父ギャグなのか〜。この不安に根拠はありません。)