記事一覧

9月17日は。

ファイル 423-1.jpg

>240pixel

イラストは手ブロで描いた藤田先生を色調整したものです。
pixivにも同じものをアップしてるけどこっちでも(笑)
藤田ファンアピール!(←ここで必要あるのか?)
魂画集のモノクロの写真をカラーにしようと思って手ブロでは青系で描き始めたんだけど、やっぱり難しくて一色絵になっちゃった。最初から暖色系で描けばよかった…

昨日には整理券getプロジェクト(笑)の事を書こうと思ってたんですが、久しぶりに早く帰れてビール飲んだらつぶれちゃいました(汗)

今日は土曜出勤ですが仕事が薄いので、会社で隙をついてエントリ書こうと思います(給料ドロボウ)。

続き

さて昼過ぎ。てかもう夕方だね!
空さん杉へのつっこみありがとう(笑)

そんなこんなで17日はサイン会の整理券配付日だった訳です。
「浮訊館」の迅さんとご一緒出来る事になって、ウキウキしながら書店に行ったのですが…
再三書いてますが、あえなく玉砕しました(笑)
今にして思えば8時じゃ間に合いませんよね…
迅さんが書店の方に聞いて下さったので、6時には整理券の配付が終了していた事を知りました。
徹夜した人もいるとの事で、本当に私、整理券ゲットのための心構えが足りませんでした!
次があるかどうかは分かりませんが、もしもそんな機会があったら今度こそもっと早起きするぞ〜

で、気を取り直して原画展のために書店の開店を待つ事にし、迅さんと二人で近くのスタバに行っておしゃべりしてました。色々お話できて楽しかったです!
自分の環境では藤田先生やからくりサーカス、そして同人の事などを口に出して話す事が出来ないので本当に嬉しかった〜。
高校卒業以来、身の回りにこういう話を出来る人が全然いなかったので、嬉しくて自分の事ばっかりしゃべってしまった気がします(汗)。
でも迅さんはちゃんと聞いて下さって、相手をして下さったのでもう本当にありがたかったです!

そうこうする内に開店時間の10時が来て星野書店へ。
整理券の整理券(笑)と月光条例6巻をレジに渡す人を横目に見つつ、私も最新刊を買いました。
と、そこで落ち着いて書店内を見回しても原画展をやってる気配が無い。
また迅さんに確認してもらうと「展示は明日からになります。」とレジのお姉さんが言いました。

ガッデム!どういう事だよ、ちくしょー!!

どういう事情だかは分かりませんが、その日原画展は中止でした………………。

整理券は手に入らないはわ、原画展は観る事が出来ないわ、一人だったら寂し過ぎました(涙)
……本当に、迅さんとご一緒する約束して良かった。
そして次に23日に原画展で再会する事を約束して、私たちは書店を出たのでした。



そんなこんなで会社に行き、半休する事情を言ってあった一部の人に事の次第を話すとめちゃくちゃ驚かれた。
(二次創作してる事は言ってないけど特撮と漫画オタクなのはバレてます。)
「あの漫画家さん、そんなに人気あるんだ〜。」
あるよ!あるんだよ!!そりゃ月光条例はあれだけど、からくりとかうしとらとか面白かったじゃん!
「でも原画展が見れなかったのはちさ(仮名)ちゃんのせいじゃない(笑)。行くお店が休みだったり潰れてたりしょっちゅうだし。悪い運を呼んだんじゃないの〜〜」
……ぐぐぐ、言い返せない。
確かにこの前行った屋外ライブも一週間快晴だったのにその一日だけ雨だったよ…。


何か知らないけど、私の所為なのかも?!…迅さんゴメンナサイ!
でも23日のサイン会は是非とも先生のお顔を拝見するため頑張りましょう〜。

コメント一覧

- 2009/09/20 (日) 00:02 Edit

先日はお疲れ様でした!自分も翌日は早々に就寝してました(笑)
うええ?!ちささんの所為でも何でもないですよ。
今回は残念だったけど次のチャンスを虎視眈々と狙いましょう!(おいおい)
こちらこそ本当に楽しかったです。当日も宜しくお願いしますね。では!

ちさ - 2009/09/21 (月) 18:17 Edit

迅さんこそお疲れさまでした〜

>ちささんの所為でも何でもないですよ。
ありがとうございます!
会社で散々「タイミングが悪いひと」と言われているので、ちょっとそんな気になってしまいましたヾ(;´▽`A``
本当に、次のチャンスには絶対ゲットしましょうね!!!
またこちらからもメールいたしますので、当日は是非ともよろしくお願いします〜